アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

イヤな人が出てこない映画『イン・ザ・ハイツ』

「あれ観ようよ♪」

ヒュー・ジャックマンさんがベタ褒めしてたような気がする映画『イン・ザ・ハイツ』を観てみようかと言っていたので、嫁様が誘ってくれた。

日本人の自分には深いところで共感できないかもしれない「移民」の人たちの暮らしを描くミュージカル。
ラップ系のミュージカルは初めて観ました。

ミュージカルっていいよねぇ、ほとんどのシーンに歌があって、耳が喜ぶ。
今もBGMがわりに映画流しながら書いているのですが、とっても好き。

英語が分からない自分には完全に作業BGMになっちゃうけど、それでもその時のシーンを思い出してしまう。

映画ミュージカルは、舞台では見ることのできない壮大なシチュエーションで魅せられます。
町の交差点でのダンスは圧巻。

どのシーンを切り取っても色合いがとっても綺麗。目が喜ぶ。

お酒に酔いながら、耳と目が喜んでいく。
そしてこの映画、私がアホなのか、気づかなかっただけなのか、イヤな人が一人も出てきません。

あんまり最近、そういう映画観てこなかったから、何だか心も喜んでしまって。

2時間22分くらいある映画ですけど、ずーっと観てられました。
何回でも味わいたいかもなぁ。そしたら深い内容のところまで感じられるかも。

Amazon.co.jp: イン・ザ・ハイツ(字幕版)を観る | Prime Video