アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

ホ・オポノポノ「ブルーソーラー・ウォーター」をやってみるの巻

「ホ・オポノポノ」が分かんないよね?

えっと、ハワイの癒やしです。
うん、癒やし。
もう、あとでリンク貼っておきますから、読んでみてくださ~い。

で、飲むだけで癒やされる水が「ブルーソーラーウォーター」。

「なんで癒やされるの?」

って、もう、あとでリンク貼っておきますから、読んでみてくださ~い。

■ ホ・オポノポノ「ブルーソーラー・ウォーター」の作り方

【引用】
1.青いガラス製のボトルを準備します。焼酎やお酒、ワインのボトルなどに青いものがあるので、こういったものを利用して構いません。
2.水をボトルに満たす。このときにつかう水は、水道水でもミネラルウォーターでも構いません。
3.ボトルに蓋をする。注意しなければならないのは、金属製のキャップは避けなければならないことです。もともと金属製のキャップがついていたボトルは、ラップと輪ゴムで蓋をしてもいいでしょう。
4.水を入れたボトルを太陽光に30分~1時間さらす。太陽光がない場合は白熱灯の光でも構いません。ただし、蛍光灯の光では効果がありません。


【出典】『みんなが幸せになるホ・オポノポノ』第31刷 P139ー140 著:イハレアカラ・ヒューレン、櫻庭雅文

で、たまたまいただいたお酒の瓶が青いので、これで作ります♪

f:id:sexybozu:20220417003309j:plain

水道水なんだけど、何か、美味しい気がしちゃいますね。
そして、癒やされている気もしちゃいます。

なんのことはない、やっぱり自己暗示なんだけど、自己暗示って強いじゃない?
プラシーボ効果ってのもあるし。

answers.ten-navi.com

実際癒やされているかどうかよりも、癒やされている<気がする>ってのが大事な<気がして>きやした。

何より、職場でいきなりこの瓶出してきて、トクトクトクトクって水汲み出したら面白くない?

「変な人」って言われそう?

最高じゃぁ~ん♪
癒やされる~~♪

まぁ、やってみて!ただ水飲むより楽しいよ♪

■ ホ・オポノポノ「ブルーソーラー・ウォーター」をやってみるの巻参考文献