アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

睡眠時間が取れることをステータスにしてみないか

「最近4時間睡眠だよ」

すごいと思ってたんですよね。
睡眠削ってお仕事できる人。

私も、どちらかというと、削って自分の好きなことしたいタイプなので似てます。
でも、、でもです。変わろうかなぁって。

【目次】

■ ショートスリーパーがステータスシンボルの人

いいんです。
人それぞれ、自分に合った睡眠時間ってのがあるのだろうから。

ただ、すんごい短い睡眠でいい人に憧れて、

「よし!自分もショートスリーパーになるぞ!」

ってやってたけど、無理だわ。
24時間中、3時間の睡眠で、21時間使える人がいる。

でも、私の場合はこう。
24時間中、3時間の睡眠で、3時間は働いていても18時間は瀕死のゾンビ状態。

ショートスリーパーをステータスシンボルとしている人がいる。
私には、そのステータス獲得は無理だわ。
たぶん、「今からプロテニスプレイヤーになる」くらいの無理さ。

ただ、それでいいのだ!

■ よく寝ることをステータスシンボルにしていい

【引用】ウォール・ストリート・ジャーナル紙は「睡眠は成功者の新たなステータスシンボル」という記事で、こうした起業家たちを紹介している。

「もはや疑問の余地はない。多忙なストレス社会のアメリカでは、睡眠が新たなステータスシンボルとなっているのだ。かつては根性なしとののしられたものだが--80年代には『ランチは負け犬のもの』『睡眠は子供のもの』と叫ばれていた--今では睡眠こそが優秀さの証であり、クリエイティブな経営者の必須アイテムなのである」

【出典】出版『エッセンシャル思考(Kindle版)』最少の時間で成果を最大にする 著:グレッグ・マキューン 訳:高橋璃子

中卒の人は「社会に早く出てるだけ得だ!」と思えばいい。
大卒の人は「長く学生時代を過ごせてよかった!」と考えればいい。

自分の持てるステータスを自分で高評価つけてあげればいいんですよね。

ショートスリーパーの人は、ショートスリーパーであることをステータスシンボルにすればいいと思います。

でも、私みたいにそれが無理な人は、睡眠を取れることをステータスシンボルにすればいいんですな♪

私は寝たい人、眠れる人なので、睡眠を長くとり、毎晩8時間睡眠を取れることをステータスシンボルにすることとします!

そして、寝ます!おやすみ!!

あなたは、、、どっち!?

■ 睡眠時間が取れることをステータスにしてみないか参考文献