アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

一行で強運になる方法

私って強運なんですよ。強運も極まりつつあって、極運って感じ。

強運になる方法教えますね。一行で終わります。

「自分って強運だ」そう思うだけ。

もうね全部言っちゃったから、今回の記事は読まなくてもいいね!
むしろ、書く必要あるのかって感じです♪

私の記事を読みたい!って言ってくださる方が・・・

いてくれたぁぁぁ♪♪♪ということで、もうちょい書かせてください💕
嬉し泣きする。強運でしょ?私。
こんな仲間に囲まれて。

【目次】

■ そもそも強運とは

ちょっと掘り下げて考えましょう。

あなたが「強運」って考える状態ってなんです?

  • 宝くじ当たる。
  • 意中の人と山小屋に閉じ込められ、見事に生還。恋に発展。
  • なぜかガン完治。
  • ひょんなことで実力者と友だちになる。

ここに書いた出来事が起これば、「強運だ」と思えますか?
でも思えない人もいるでしょうね。

「今さらお金もらっても・・・。もっと前にくれよ。」

なんて感じる人もいると思う。
かと思えば、スマホゲームのガチャで

「うぉ!ぶっ壊れSSR4体かぶった!」

ってのが「強運」って人も、やっぱりいます。

これ、どういうことでしょう。
「強運」な出来事かどうかは、人によって違うということです。

あなたが「強運」だと感じる出来事は、私が「強運」と感じる出来事ではない。
私の「強運判定」では、あなたの「強運度合い」を測れません。

強運かどうかを決めるのは、起こった出来事ではない。

じゃぁ、何が強運って決めるの?

何が起ころうと関係ない。
何かしらそういうことが周りで起こる自分を「強運だ」と思うかどうかが決めます。

要するに、やはり「強運」かどうかは自分が決めるってことですね。

■ 過去は変えられる。未来は変えられない。

過去・未来に関しては色々考え方があると思いますけどね。
私は斎藤一人さんの、この考え方が大好きです。

過去は変えられる。未来は変えられない。

「未来は変えられない」という言葉は悲観的に考えがちです。

「何やっても決まってるってこと?」
「何やっても決まっている」なら「何やってもしょうがない」的なね。

でも、すんごい気楽よ。
先への悩みが消えるから。

決まっているなら、起こったことにツベコベ言う必要がなくなるからねぇ。

金メダル取れない…
「そう来ましたかぁ♪」

国家試験落ちる…
「そう来ましたかぁ♪」

私の場合は、先への不安が強すぎて「今できることをやる」なんてことが疎かになっていたから、「運命決定論」好きです。

本当に好きだった人にフラれる…
「そう来ましたかぁ♪」

当時はこんな風に思えなかったけど、「自分が書いた運命だ」なんて考えると、受け入れられる範囲が広がったよ。私の場合、ね。

そうは言っても、「こんなこと運命に書くはずない!」なんてことが起こって、結局落ち込み、先を不安に思う毎日ではある。
まだまだ修行が足りません。

おっと、がしかし大事なのは「過去は変えられる」って方です。

■ 過去を変える。「強運思考」

斎藤一人さんはもう何十年も前から
「『ツイてる』って言ってな」
と言い続けてくれています。

松下幸之助さんもそういう人でした。
自分を幸運だと考える「幸運思考」の方。

未来はどうなるか、誰も分からないんです。
だから、決まっているなんて考えても、決まってないって考えても、ほんというとどっちでもいい。

その時々で、あなたが今楽しめる考え方を採用してください。

「未来は決まってる。だからクヨクヨしてもしかたない。やることやろうぜ!」
「未来は決まってない。今の行動が変われば、自ずと変わってくる!」

ただ、「過去は変えられる」んです。

本当に好きだった人にフラれた…。不幸な出来事かもしれません。

  • 「ツイてる。こんな深い悲しみを知ることができた。」
  • 「ツイてる。これからはフラれた人の気持ちが分かる。」
  • 「ツイてる。また誰かと恋に落ちられる。」
  • 「ツイてる。またもう一度アタックできるなんて。」

「不幸」と判断した自分の過去を、「幸運であった」と認定しなおせる。

この過去を変える力が、誰にでも備わっています。
「ツイてる」というだけだもの。
あとは脳が勝手にこじつけてくれます。

「こういうことで『ツイてる』のかな?」ってな具合で。

自分の過去を幸運だったと考えてしまえる思考。
さらに、どんなことが未来に起こったとしても「ツイてる」と幸運にしてしまえる思考。
それが「強運思考」です。

■ つまりあなたは「強運」

『テスカトリポカ』という麻薬犯罪がからむ本を読みました。

この世界に生きてたら、3ページで私、死んでます。
日本で普通に生まれてよかった。感謝。そして強運です。

お釈迦様の話。
目が見えない亀が、海中を泳いでいた。
海面をたまたま穴の空いた木がプカプカ浮かんでいる。
そして、またまたたまたま海中に顔を出した亀が、なんと、その木の穴から頭が出ました。

そんなことってある?
って確率なんですけど。

「それが、あなたが生まれる確率です」
だそうです。生まれられたことに感謝。強運でしょ。

2008年の時点でGoogleが発見した個別URLのページ数は1兆だったそうです。
2008年の時点です。生まれていない人もいますよね。私も生まれてません(嘘)

なら今は??

そんな天文学的数字の中の1ページであるこの記事で、あなたに出逢えた。
奇跡でしょ?開いてくれた感謝。私、強運です。

あなたが「強運」かどうかを決めるのはあなた。
なら、今あなたが「自分を強運」と思えば、あなたは「強運」になれる。
その上で過去の出来事を「ツイてる」で全て「幸運」に塗り替えれば、
もうあなたが「強運」であることは疑いようもない。
この先何が起ころうが、それすら「幸運」に塗り替えていけるのだから。
さらに今への感謝が増えれば、「自分強運感」が加速する。

ほんと、あなたに出逢えてよかったです。
有り難うございます♪

「有り難い」ことが起こりまくる私って、やっぱり強運❤

■ 一行で強運になる方法【参考文献】